Harrison Island ~HKT若田部遥応援ブログ~ 

HKT48若田部遥の応援ブログです,たまに他の話題もあったり…

「西日本シティ銀行」のCMにわかちゃん出演中!

★祝!初のセンター!!5thシングル「12秒」c/w『カメレオン女子高生』★

やはり握手会は何度目でも楽しみなものだ

おはようございます(*・ω・)ノ
当ブログではめったにない朝更新ですw

本日はポートメッセ名古屋で741の個別握手会
4月から会社に入って,やれ引っ越しだ研修だなんだとバタバタしていた時期とも重ねったこともあり
2月以来とずいぶん久しぶりの握手会参加となります
25
途中の5月にSKE劇場での出張公演と言うのもあって
これも念願の出張公演ということもあってすっげえ楽しかったんですが
直接会って会話を交わすというのはなんだかんだやっぱり特別なわけで(笑)

私ごとではありますが
5月からつい昨日までの三か月間,工場での生産実習に行っておりました
7月に入ってから「こんなん無理だら!」と先輩が頭を抱えるレベルの
ライン設計限界ギリギリまで行く増産で毎日のごとくフル残業の続く日々…( ´_ゝ`)
そんなクタクタな日々を乗り越えられたのも,今日の握手会があったからだったりします(笑)
ちなみに私ハリスン,実習の三か月でなんと15kgも痩せました(((( ;゚д゚)))
ひたすら動き続ける職場とはいえ,もともとの蓄積具合がひどすぎたのでしょう…w

…とここまでうだうだ書いてきましたが 
つまるところ「やっぱ握手会っていつだって楽しいよね♪」ってことなんですよね~
今日に関してはまだ現場どころか家すら出ていないわけですがもうこの気持ちで溢れています(笑) 
今回はしなもんとの「ゆきはる」レーンもありますしね~ヾ(=^▽^=)ノ
29
自分は案外現場参戦をしまくるタイプではない(出来ないという方が正確か)ので
そうなのかもしれませんが,もし仮に皆勤賞レベルの参戦頻度になったとしても
この参戦前の「ワクワク感」というのはずっと持ち続けていきたいなって思います

さてさて,先述の通り,かなりの忙しさの生産実習の直後の
握手会ということもあって,ワクワク感もひとしおなんですが一つ問題が…
忙しさのあまり,握手会をモチベにしてきていたくせに
「何を話すかなーんも考えてきていない」ということです
ブロガーとして毎回握手レポを挙げている手前,
それ以前になにより推しメンに会うわけですからしっかりとした会話をしたいわけで
私は割と話のタネをいくつか準備しておくのが常なんですが
(会話のスタートさえ決まればあとは流れに任せるのみ!w)
今回はノープラン状態です,マジで何も頭に浮かんできていないのですw
このままだと過去何回か陥ってしまっていた
こんな大クラッシュフラグな状態↓になってしまうのが目に見えています(苦笑)
家を出発して,早朝のガラガラの国道を飛ばしていく中で
なにか種が頭の中に芽吹くことを祈っていてくださると幸いですw
それでは,参戦される皆さん楽しんでいきましょう!!!
 

久々に,大幅デザインアップデート

PCで当ブログを見ているという方は
気づいたという方も多いかもですが,少し前にブログデザインをあれこれ変更してみました
ヘッダー画像もかれこれ半年以上(たぶん)同じもののまま
それだけ気に入っていたということもありますが,いい加減マンネリ化と言うか
新鮮味が無くなってきたなぁと思ったのでこれで8代目になる新TOP画に変更!
8
選んだ画像は,もはやお馴染みになりつつある西日本シティ銀行のCMにて
NCBの制服を着て,CMの始まりに「みなさ~~~ん!!!」と叫ぶ一コマ
シンプルでありながらも明確にわかちゃんとわかる画像を探した結果これになりました
[Readygo]Image 2016-06-11 22-06-23
両手を広げる構図や制服姿,そして真っ白な背景だったりが
「大声ダイヤモンド」の珠理奈ジャケットに似ているなぁと思ったのも決め手の一つ(笑)

今回のコンセプトは「シンプルでいてインパクトのある」ヘッダー画像
新鮮味をより出すために,これまでのキープコンセプトからだいぶ脱却してみました
これまで1年半近く使っていて,自分で作っておいてとてもお気に入りでもある
TheWho風のHaruKaWakaTabe」マークを使わなかったのも
個人的には結構大きなポイントだったりします
HaruKaWakaTabe TheWhoグラフィック
その代わりに,イニシャルのHWをモチーフにしたロゴ(左)を作ってみました
(これを見てネタ元がわかった方はおそらく私と同じ業界の人でしょう…w)
と同時に,イギリス地下鉄(underground)の有名なロゴマークを使って
当ブログのロゴ(右)も作成,英国大好き人間な私にはぴったりのロゴです(笑)
HWマークAW風グラフィック図1

もうひとつの大きな変更点が背景に新たに模様を追加した点です
以前のPCサイトではこんな感じ(↓)で左右が真っ白な背景で
ちょっと殺風景さというか,スッカスカな感じに見えていましたが…
447815-1
こうやって少し色を薄くして透過させた背景を入れるだけで
パッと見の印象で白い空間が無くなった分,よりそれらしい感じになりました
こういう細かいところも結構大事なんだなぁと改めて思いましたね~
447815
その背景には先に紹介した新旧のロゴに加え,わかちゃんのサインを並べたものを
新たに作って入れてみました,さりげなくアピールするというやつですね(笑)

当ブログも始めてから3年が経とうとしています
心機一転で頑張ろうという気持ちをこめて行ったデザインアップデート
とはいえ,もしかしたらこれまでのコンセプトに戻した形で新しく作るかもしれません(笑)
新しい装いになった当ブログを,これからもよろしくお願いしますm(__)m
 

卒業してからも推しメンに会えることの歓びを感じて

ちょっと前,一週間前の出来事ではありますが
先週の土曜7月16日,私の「もう一人の推し」に会いに行ってきました
そのもう一人の推しとは,元SKE48梅本まどか
IMG_20160703_130437
今年の2月末にSKE48を卒業し,現在はMousa所属のタレントとして
彼女が好きなF1などのモータースポーツ関連の仕事などを中心に
地元名古屋を拠点にして活躍しています
Mousaはどういうわけか名古屋関連の仕事に強く,謎の営業力も持ち合わせているので(笑)
地元名古屋を大事にしながらやっていきたいといううめちゃんにはぴったりの事務所でしょう

モータスポーツが大好きな私は,「SKEにF1好きな子がいる!」というのを
知り合いのヲタから聞いて彼女を知り,そこから好きになったのが今から2年以上前の話
F1好き,クルマ好きの仲間・同志としての想いも重なったものがあり
わかちゃんとはまた違う意味で,うめちゃんは大切な「推しメン」でありました
IMG_20160703_130725
指ヲタから博多推しであった私にとっては
地元のグループでありながら,それまであまり深く知ることのなかった
SKE48への入口のような存在でもあり,そういう意味でも感謝していたりしています

そんなうめちゃんが初のソロDVD「MADOKA♡No.1」を発売

そのDVD発売記念ということでサンシャイン栄のTSUTAYAや
東京大阪名古屋のHMVなどでイベントを精力的にこなしていたのですが
その一環として「お渡し会」が名古屋で行われるということで
迷わずポチって参加してきたのが先月の6月26日のこと 
IMG_20160703_130338
そして今月の16日は,翌日の7月17日で24歳になるということで
「梅本まどか生誕祭 2016『トゥエンティフォースの覚醒』」と題した生誕イベントが
名古屋で行われるということでこちらも行ってきたと言うわけです,我ながらチョロい…ww
x20160716231855888_20160716-231854
「タレントとして,新たなステップへ進むための卒業」と本人は語っていたので
Twitterとかブログとか,そしてモタスポ関係の雑誌などで
その活躍は見ることは出来るんだろうなぁと思ってはいましたが
いざふたを開けると想像以上にメディア仕事が多くってびっくりしました
DVDが発売されるとは思ってもいませんでしたし(本人もビックリだったのことw)
そのイベントで直接本人と会えるイベントが設けられるとは思っていませんでした
まさか生誕祭なんてものが行われるなんてもう予想外もいいところ
フットワークの軽いMousa,さすがです(笑)
x20160716231818679_20160716-231816x20160716232023501_20160716-232021
どんなメンバーにもいつかは訪れる「卒業」,その先の道は人それぞれです
うめちゃんのように1人のタレントとして新たなステップへ踏み出す人
一旦スポットライトの当たる世界を離れ,夢をかなえるために旅立つ人
穴井キャップのように「普通の女の子」として永遠の旅立ちをしていく人
時には普通の女の子からいきなり舞い戻ってくる人も…

ありがたいことに,卒業していった私の2人の推しメン(うめちゃんとこあみ)は
ジャンルは違えども,どちらも芸能界で独り立ちをしてしっかりと活躍しつつあります
そして,その活躍をSNS,ないしは生で見ることが出来ています,亡霊冥利に尽きますw
しかし誰しもがタレントや芸能界の道を進むわけではありません
むしろ卒業後にその姿を見られることのほうが少ないとも言えるでしょう
それがどれだけ当たり前でないかを改めて考えてみると
卒業してからも自分の推しメンの活躍する姿を見られるということ,会えるということ
これはホントに幸せなことなんだろうなぁと思います
bccc2ae7
いつになるかわかりませんし,出来ることならなるべく先であってほしいなんて
勝手ながら思ったりもしますが,いつかは必ずわかちゃんにもHKTを卒業する時が来ます
そうなれば,今のような握手に行ったり,選挙に投票したりといった形での
言わば直接的な形での応援は出来なくなることでしょう
でも,今私たちがやってきている応援が,彼女がHKTを卒業した後の
将来の夢(アナウンサーラジオパーソナリティーキャスター)を叶えるにあたって
そして叶えた後の活躍への基盤に繋がればと,私はそんなことも考えながら応援をしています
mm151213-1303340061
握手や選挙という直接的な応援に関しても
選抜やランクインと言う直接的な目標に対しての応援であるのはもちろんですが
より広い意味で捉えれば,それは彼女の「次のステージ」への応援でもあると思うのです
次のステージが弁護士とか医者とかならば我々にできることは何もないに等しいですが
彼女の夢は卒業後も芸能界の世界の一員として活躍することですしね(笑)
SKEでの活動を,ファンからの応援と言う後押しを受けながら
わかちゃんの夢のように,芸能界の一員として自分の次のステージの活躍に繋げていった
うめちゃんを生誕祭で見て,その気持ちがより一層強くなりました

アイドルとしての今の彼女だけでなく
卒業をしてその次のステージへ彼女が歩みを進めたときを見据えて
今地道に彼女の知名度や人気をあげていく
「アイドルHKT48」としての若田部遥だけでなく
「タレントの卵」としての若田部遥の力になれたら
わかちゃんの「将来の夢」への応援ちょっとしたお手伝い(お節介の方が正しいなw)が
出来たらいいな,出来ているのなら幸せだな,そんなことを考える出来事でした…
25










 
最新コメント
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター(PV)
  • 今日:
  • 累計:

メッセージ

名前
メール
本文
アーカイブ
HKT48最新記事&まとめ

ジオターゲティング
  • ライブドアブログ