ちょっと時間が空いてしまいましたが
7月2日の親子中継第4弾についての記事です

MX2(サブチャンネル)で18:30から放送スタート!
わかちゃんは15歳ということで9時までの出演ですが
TOKYOMXはホークス中継をこのサブチャンネルで最後まで中継してくれてます
おい、オールスターゲームを延長なしで途中でぶった切るテレ朝!
ちょっとは見習ってくれよな(怒)! 
…野球オタの怒りが混じってしまいました、失礼w
1
 放送開始直後に挨拶代りの登場!
遥 「今日で4回目になるんですけども
   やっぱり前回も、父から指摘を色々受けましたので」

アナ「あっそうでしたか!?」 
遥 「ハイ、その反省をちょっと踏まえて頑張りたいと思います!」
アナ 「どういう指摘をしたかちょっとお父さん顔をのぞかせてですね
   あの~、どんなことをおっしゃったんですか?」
健一「いやあの~、ファンの方のインタビューのやりとりを
   もうちょっと楽しくやろうかと(笑)」

(この後のやりとり曰く、帰り道に反省会をしているとのことです
「いやぁ厳しいですね」とわかちゃんw)
アナ「いいですね~w」
遥  「(笑)」
アナ「そのあたり遥さん、緊張しますよね~(笑)?」
遥 「緊張しますね~、やっぱり人が相手だったら
   受け答えよくわかんないから…(笑)」 

アナ「それでですね~、親子で中継やると3連勝なんですよね~?」
遥 「そうなんですよ~!」 
1-2-7
アナ「おそらくこれは遥さんが
   勝利の女神になってるのが大きいと思うんですがね」
遥 「いやいやいやそんなことないです、頑張ります」
 

19時からMX1での中継が開始すると、もういちどわかちゃんが登場!
2-1-2
ここまで3連勝だったことをアナウンサーの方もピックアップ(笑)
アナ「若田部遥さんがですね、リポーターになってですね
   3連勝と来てるんですよね~」
遥 「そうなんですよ~」
アナ「ええ、お父さんの力か、遥さんのパワーなのか…」
遥 「おおっ(ニヤリ)」
アナ「どっちなのかなぁ~なんて思ってるんですがね~(笑)」
健一「このあたりはまず選手の力だと思いますから(笑)
   まずはその選手の力を借りてしっかりと中継していきたいですねw」


さて試合展開の方は
先発帆足が踏ん張るも打線が決めきれず5回終了時で両者無得点の展開
6回表に帆足がソロホームランをゆるし先制されるも
直後の6回裏に松田本多と連続タイムリーで逆転!
アナ「いやぁどうですか?逆転して?」
遥 「そうですね~、もうスゴイさっきから
   マネージャーさんがプレッシャーをかけてきてるので
   スゴイ緊張したんですけど(笑)逆転してスゴイ嬉しいです!」

アナ「やっぱりね~3連勝で来てますからね
   ずっと勝ってきてるので
   もう負けたら大変だということだったんでしょうけども
   マネージャーさんがそんなこと言ってきてるんですか(笑)」
遥 「ハイ(笑)ちょっと色んな人から今日プレッシャーかけられてきたんでw」
アナ「いや、それだけいい仕事してくださいとマネージャーの人がですね
   まず勝ってくださいと願ってますから
   そうしたらまたどんどん仕事が入ってくるだろう、と
   その気持ちよくわかりますよ勝てば勝つほど仕事が入ってくる!
   いいですね~(笑)!」

やっぱりプレッシャーはだいぶかけられてるんですねw
5連勝までやってしまった今、プレッシャーはこの時の比じゃないかもしれませんw
実況の山下アナのどこかわかちゃんの自分の孫に見ているような
温かい雰囲気にも感謝です!

試合終盤にもう一度登場!
4-3
アナ「お父さんの解説を聞いてていかがですか?今日は…」
遥 「今日ですか?良かったんじゃないですかね~w」

4-3-3
健一「まぁあれですね~
   野球が分からない方に理解してもらえることが
   一番僕はいい事だと思うんで…(照笑)」

遥 「おおっ!(ニヤリ)」
アナ「お父さんはどうですか?ここまでのリポートぶりは…」
健一「やはりまずまずね、段階、試合回数を踏むたびには
   成長はしていると思いますから
   あとは、とにかく、チームが勝つ事が大前提ですから、ハイ」

健一さん、本人以上に『勝ち』にこだわっております(笑)
野球選手の本能か、それとも親心でしょうか…w
中継の最後の締めの一言も
健一「5連勝頑張ります」と思いっきり勝ちを意識したものでしたww

試合はこの後にホークス打線が
イデホのホームランなどでロッテをつき離し6-1で勝利!
ロ 000 001 000 1 
 000 002 22X 6


これで全て逆転勝利で4連勝を飾ったわけです
TOKYOMXもここまで4連勝で来たわかちゃんに期待して
まさかの中1日で4日の楽天戦に登板させることになったのです…
140702-2028580187a