第4弾からまさかの中1日の登板となった第5弾、対戦相手は楽天でした

前回の中継で先制されたときに
「よし、これはきた」と思ったというわかちゃん
その理由はと言うと
「いつもここで試合を観ていると、逆転して勝つんです。
逆に先制点を取られたことで、
これはホークスが勝つ予感がしたんです!」


中継開始時点で2回表終了時点、既に攝津が立ち上がりに1点を失い
この時点から早速逆転フラグが立っていました(笑)
1
遥 「今日はですね、前回・一昨日ですね、
   父に終わった後にダメ出しをいっぱい食らったので」

松下アナ「おぉ!」
遥 「今日はあんまりダメ出しをされないように頑張りたいと思います!」
アナ「どういうダメ出しだったですか?」
遥 「『生中継とは』という…」

1-2-2-1
遥 「『生中継だからダラダラ喋るな』とかです」
アナ「なるほど、では今日はそれを肝に銘じて頑張ってください!」
遥 「ハイ!頑張ります!」
健一「やっぱりね、本人も一生懸命やりたいという
    気持ちを伝えてくれますのでね
   なんとかいいリポートをさせてあげたいという想いはあるんですよね」

アナ「試合後のミーティングは大事ですからね(笑)」


案の定この日も実況ブースではこんな話題が…w
アナ「秋山監督にとっては遥さんは勝利の女神ですね~」
健一「あぁ~そうなりますね~」
   「ですから今日も是非、選手たちにはしっかりと野球をして
   逆転してもらいたいですね~」


試合は6回表に攝津が一発を食らい
0-2の2点ビハインド 
しかし、6回裏から登板した楽天の投手が大誤算
中村晃の2塁打から今宮、そしてイデホへの四球で2死満塁の大チャンス
ここで長谷川のタイムリーで一気に同点に!!

ジェット風船を打ち上げる7回裏には
もはや準レギュラー化してる名物(?)おばちゃんが3回目の登場w
3-1
4-1-2
追い上げて同点に追いついてからの終盤戦ということで
おばちゃんもわかちゃんもテンション高めでした(笑)

すると早速楽天のルーキー松井祐樹から早速チャンスメイクしたホークス
2死一二塁のチャンスで今宮がいい当たりを放つも
楽天センターの聖沢の追走キャッチに阻まれ勝ち越しならず…

7回終了後には
わかちゃんが鷹の祭典勝ち鬨レッドユニを身にまとい登場!
(何気にわかちゃんが中継でユニを着るのはこれが初めてだったりするw)
6-1-2
アナ「赤がすごく鮮やかでいいよね~」
遥 「キレイですよね!やっぱり赤はいいなと思います♪」


わかちゃんもお気に入りというこの勝ち鬨レッドユニの
視聴者プレゼントの応募キーワード発表のための登場でした
ちなみにこのユニはプレゼントでもらえたそうです、うらやましいぜ(笑)!
6-2-2
わかちゃんが発表したその応募キーワードは
「野球は最後までわからない」だったわけなんですが…
その言葉通りの白熱した試合展開となります

9回表に同点ながら登板した守護神サファテが乱調!
2死二三塁という大ピンチを背負いますがなんとか無失点で切り抜けます
すると9回裏、今度はホークスにチャンス到来!
柳田が四球で出塁し吉村が送って1死二塁
楽天ベンチは本多を敬遠し、
細川の負傷退場により、途中からマスクをかぶっていた鶴岡との勝負を選びます
そして鶴岡が放った打球は前進守備のライトを越え
サヨナラタイムリー!!!
8
 100 001 000  2 
鷹 000 002 001x 3


これで全て逆転の5連勝
この日が4試合目のホークスのサヨナラ勝ちだったのですが
実はそのうちこの日含めて2試合がわかちゃん中継という驚き(笑)!

この日も「逆転勝利の女神」っぷりを
存分に見せてくれたわかちゃんでした!
7-2-7