親子中継第6弾
これまでの5戦とはその内容が大きな変化が見られました!

首位攻防決戦の1戦目ということもあって
MXもサブチャンネルでの中継開始を
これまでより30分前倒しして18時からスタート! 
1-2-2
そしてわかちゃんは今回は健一さんと並んでの放送席からの登場となりました!
人生初めての放送席の感想は「見晴らしがいいですね~」とのことw
放送席のわかちゃんの隣には
開業50周年を迎え、この中継のちょうど1週間前の18日に新型車両を導入し
HKT48がキャンペーンを務める東京モノレールのポスターが!
(18日には一日駅長も務めてました)
ここらへん、東京モノレールも運営も抜かりがありません(笑)
1-2-4-2
アナ「わからないことがあったらどんどんお父さんに聞いてってくださいね」
遥 「了解です!」
アナ「昨日の夜はなんか打ち合わせはあったんですか?」 
健一「いや、全くありませんでしたね~」
アナ「知らなかったんだもんねww」
健一「ハイwwさきほどまで、ホントにゲーム始まる前にねww」
アナ「突然、解説に入っていただくことになったんですけども
   こうしてみると、解説席も華やかになりますね」
健一「(わかちゃんを見て)そうですかね~(照笑)?」

どうやら急きょ実況席に入ることになったようです(笑)
ディレクターの千葉さんの思い付きでしょうかw

18時~19時まではMX2(サブチャンネル)放送ということもあってか
世界の松下アナも実況もそこそこにわかちゃんをいじりだしますw
アナ「遥さん私の代わりに実況してみますか?」
遥 「いや大丈夫です…(笑)」
アナ「あ、やらない?そうですか…結構難しいんですよ」 
遥 「大変そうですもんw」


今日はグラウンドまで降りて
今宮選手に直接インタビューもしたようです
本格的なスポーツリポーターの仕事にもチャレンジしているようです
「今日グラウンド出たんですけど、やっぱりいろんな方に
『大きくなったね~』と」
言われたそうですw
k3vXSYG
アナ「今日遥さんは、今宮選手にね、インタビューしてもらいました
   なかなかカッコいいでしょ今宮さんも?」
遥 「そうですね~ハイ」
アナ「学校とかホークスファンの方もいっぱいいらっしゃると思うんですけど」
遥 「ハイ、HKT48にも何人か!」

アナ「誰が一番人気なんですかね?」
遥 「(少し考えて)やっぱり今宮選ですかね~
   HKT48では
内川選手が人気です」
アナ「やっぱりあごの長い人が好きなんですか(笑)?」
遥 「(笑)内川選手のモノマネとかしますねw」
アナ「顎タッチとかw」
遥 「ハイ!やりますね~(笑)」
アナ「指原さんも、ちょっと顎が長いですよね?」
遥 「…そうですね(笑)!」


HKTで「顎の長い人」というと何人か心当たりがあるところですww
〇木君とか元祖〇りりとか(笑)
内川選手みたく楽屋であごタッチしてるのが容易に想像できますw

ここまで負けなしの5連勝できていたわかちゃん
松下アナいわく
「『あの解説者の時は勝率がいい』みたいに
そういうのって選手は結構気にするんですよね~」
とのこと
「僕なんかも現役の時はそうでしたね~
『うわっ!アイツが来てるぞ今日も負けだ!』とかw」
と健一さんも賛同
選手の皆さんも少なからずこの不敗神話を知っていたりするんでしょうか…?

2回裏にT-岡田のエラーで鷹が2点目を得るとこんな話も…
アナ「HKTはチームでショーをやりますけども
   そういうときにやっぱりどうしてもミスしてしまうときもあるんでしょ?」
遥 「ハイ、ごまかしますね(笑)!私たちはごまかせるので…」
アナ「横でやってる人がミスした時はどうするんですか?
   思わず見ちゃうんですか?」
遥 「思わず見ちゃうんですけど(笑)
   やっぱり見ちゃったほうもごまかしますねw」

アナ「でもファンは気づいてるんでしょ?」
遥 「あぁ~気づいてるんですかね~w」

私は違いますがファンは意外に気づいてるんですよね~これが(笑)
ただ公演中のメンバーは
ごまかすだけでなく、あるメンバーが前に出るのを忘れてしまったときには
代わりにわかちゃんがその場の判断で前に出てカバーしたりと
状況を見てカバーしあっていたりもします
わかちゃんはそういうのに長けたメンバーでもありますしね

7時から実況席を離れ、5回裏終了時に再び登場!
今宮選手へのインタビューをリポートしてくれました!!
2-1-2-7
アナ「今日は、実は5回裏ついさっきにタイムリーを打った
   今宮選手に話を聞いてくれたんですよね?」

遥 「ハイ!そうなんです!
   試合前、今宮選手に今季これまでのベストゲームを聞いたところ
   やはり6月12日中日戦のサヨナラヒットを打った試合と言ってました」

(0-3でリードをされて迎えた9回裏に、400Sを達成した
竜の守護神岩瀬から一気に4点取ってホークス勝利)

アナ「あの時も遥さんリポーターだったんですよね~」
遥 「ハイ!私いました!」
アナ「ええ私が確か実況しましたね~」
健一「そうでしたね~」
遥  「私も今年5試合リポートした中でですね
   一番この試合が印象に残っているんです!」


あの試合はほんとにすごかったですからね~w
神がかっているというか、滅多に見られないマンガみたいな試合でしたw
(竜党の自分はもはや笑うしかなかったw)

アナ「近くで(選手と)話すチャンスができたわけですが
   普段グラウンドで見ている姿とはちょっと違うでしょ?」
遥  「そうですね~、リポートを始めてから
   今日初めて選手にお会いしたんですけど
   やっぱり間近で見ると大きいですね(笑)!」

アナ「そんでカッコいいでしょ?今宮選手(笑)」
遥  「カッコいいです(笑)!!」

2-1-3-9
ホークスの選手ってイケメンが多いですからね~w
実は「ホークス=イケメン」の系譜の元祖が健一さんだったりするんですが…(笑)
今宮選手は大分明豊出身の22歳のショート
172cmと野球選手では小柄ですが俊足好打が光ります!いや~カッコいいですね~w
cl-426_inside
ちなみにこれまでの親子中継6戦の今宮選手の成績はこんな感じ
20打数9安打 3打点 4得点 3四死球(猛打賞2回、サヨナラ打1回)
すさまじい成績です…(笑)
この日も無死一塁でバントの構えからヒッティングに切り替えバスター
右中間を深く破り3点目となるタイムリーを放っています

7回裏の攻撃前にはHKT48がキャンペーンを務める
東京モノレールの告知のために再登場!
わかちゃんのサイン入りポスターを3人にプレゼントなんて企画もやってました!
3-2-2-5
東京五輪の開催に備えて開業して今年で50年
現在はJR東日本の子会社として羽田アクセスの熾烈な争い(代理戦争?)を
高速運転でならす京急と繰り広げている東京モノレール
(ちなみに私はHKTには悪いが京急派です、ドレミファインバータ最高!!w)
この日の福岡でのKBCラジオ中継にも
東京モノレールのCMが流れていました(笑)

試合は先制して中押し、ダメ押しをして逃げ切って
オリックスとの首位決戦1戦目を5-2で快勝!
これで波に乗ったのかホークスはオリックスを3タテして
首位に返り咲きました

これで6試合連続勝利中、負けなしです!
中継の内容としても
グラウンドで選手にインタビューしたり、実況席に登場したりと
様々なチャレンジをした一戦でした
また次の中継があるのか楽しみです!
2-1-2-9
2-1-3-5