(その1より続く)
動画を中華サイトで発見しました!画質はかなりいいのでオススメですw
http://v.youku.com/v_show/id_XNzQ4Njk3Nzg4.html

自己紹介パートの続きです
総選挙圏外の自虐も交えつつの自己紹介が終わると
アナウンサーから「お父さんが有名な人」との紹介が…
1-7-4-2
アナ「お父さんが有名な人なんですよね」
鶴瓶「お父さんが、せやせや…」
わか「そうなんです~」
中居「何やってる人なんですか?」
わか「野球選手をもともとやってて…」
1-7-4-3
中居「若田部~~~~~!!!!」


キャプチャ
わか「そうですよ~!若田部です♪」
中居「もうすげえいいピッチャーだよ!!」
1-7-6
予想通りのナイスリアクションいただきましたwwww
ほんとに野球ネタには目がない中居君、なかば絶叫(笑)
中居君とほぼ同世代(3歳違い)で、同じく神奈川県出身の健一さん
鎌倉学園から大学時代は日本代表にまで選ばれた
地元のヒーローだった健一さんの今にガッつく中居君w
中居君「今のお父さんは?」
わか「パンパンに…(苦笑)」

キャプチャ2
中居「そりゃしょうがないんだって、太っちゃうんだってどうしても
   運動量が減って食欲が変わらないから」

わか「昨日も夜中にロールケーキ1本食べてました」

1-7-7
野球中継に続いてまたもやメタボを暴露w
しかも夜中に(こっそり?)ロールケーキ1本というエピソード付き(笑)
中居君も「こりゃあYahooニュースのトップだねw」とオチつけてくれましたw
中居君のこういうフォローには感謝ですね!
この放送、家族みんなで見ていたようですが
ロールケーキ1本食べた人が照れ笑いしている姿がなんとなく想像できます(笑)


VTRを一本挟んで次は「カバンの中身チェック」!!
ここでもわかちゃんが一番最後の紹介でした
キャプチャ3
紺色のいわゆるフツーの学生カバンから出てきたのは東芝のDVDプレーヤー
鶴瓶「こんなのも入ってんの?」
わか「それDVDプレーヤーです、新しい公演のレッスンの時とか」
中居「へぇ~えらいね~」

このときプレーヤーに入っていたのは4月6日のSSAコンサート
収録したのは6月でしたので
7月の海ノ中道の参考として見ていたのかもしれませんね~

中居「いい?自分イイ?若田部いい?」
わか「若田部あんま映ってないです…(苦笑)」

中居「ソロとかないの?」
わか「(食い気味に)無いですよ!!(ノ`Д´)ノ」
   
3-2-1
わか「その時49人いて…全体で…」
3-2-2-2
中居「…本当にごめん」

3-2-3-2
またもや自虐でオチましたw
公演MCなどではわかちゃんの自虐ってあんまり見られないし
たまにやってもマジトーンになっちゃう感じがあったりなんですが
さすがに中居君相手ではしっかり笑いに昇華できていましたw
「無いですよ!」でややキレ気味だったのがちょっと面白くもあり
「映ってない…」と苦笑いをしつつ言いながらも
本心ではホントに泣きたいほど悔しい思いを持っているってのを
メールなどで垣間見せているのを知ってるだけあって
これ以上わかちゃんにこんな話題をさせてあげたくないなぁと思った一幕でした


番組の本編VTRは骨肉腫に侵され
余命宣告を受けながらも
大好きだったフットボールのグラウンドに立ち闘病を続けた高校生の感動エピソード
VTR終わりにはわかちゃんも泣いてました
5
感想コメントをやはり一番最後、番組の締めに振られたわかちゃん

わか「私も、彼がグラウンドに行ったように
   余命宣告されても、ステージに立ちたい

6-2
番組の最後にふさわしいナイスコメント!!
公演のステージがどれだけわかちゃんにとって大切なものかが垣間見えた瞬間でした

中居君がこのコメントをしっとりとしたトーンで掘り下げます
中居「ステージに立って、思い切って歌いたい?」
涙もろいわかちゃんは感情が高まったのかさらに涙ぐんでこう答えました
わか「歌いたい!1人で…

6-3
「1人で」かいっ(笑)!!!!
感動の最後になるかと思いきやまさかの爆笑オチwww
わかちゃん自身は何が面白いのかわからない感じで、そのまま感極まって泣いてました(笑)
中居君は「いやいや違うでしょww」というこの表情w
7
わかちゃんって狙っていってない
本人にとっては何気ない言葉で爆笑をとるところがあるんですよね~w

感動のいい感じのコメントを残したと思ったら
「1人で…」の一言で一気に笑いにもっていってしまった最後のコメント
本人は狙ったかどうかはわかりませんが
とにかくわかちゃんナイスプレーでした(笑)!!

放送終了後わかちゃんのぐぐたす

あまりしゃべれなかったと反省していたようですが
しゃべったところがほとんど使われていたようで…
この前のクイズ番組ではだいぶカットされていて目立てなかったと反省していただけに
今回長寿番組の仰天ニュースで、ほとんどカットされなかったってこと
自分のコメントがゴールデンでたくさん使われたってことに自信を持ってほしいですね
次に外仕事が来たときは、その自信を胸に
カットを恐れずにドンドン前に出て頑張ってほしいなと思います!!