前回に続き「ゆきはる」を語りますw
ゆきはる かき氷

わかちゃんとしなもん
HKTでの2人の置かれた立場は非常によく似ているように感じます
HKTの1期生でチームH、2人ともMCを仕切る役割を任され
HaKaTa百貨店では(わかちゃんは途中から配置転換で)
ひな壇の端から「ガヤの若田部」「立ち上がる下野」として頑張りましたw
しなもんはダンスリーダーの1人として
わかちゃんは生活面(笑)だったりでチームを支える役目でもあります
デビューシングルの「スキ!スキ!スキップ!」では選抜の3列目
そしてその後は2人とも選抜漏れ

現在のHKTでの立ち位置も
しなもんも「バラエティー班」の一員であるものの
村重やちょりのような芸をやるわけでもなく回しとツッコミに徹する役
わかちゃんもMCなどでの鋭いツッコミやガヤから
バラエティー班に入れられることもありますが
決してそういうわけでもなく
前髪切ってかわいさ爆発してからは
ビジュアル班だという人が増えています(私もその一人ですw)
2人ともハッキリとした立ち位置を確立する途中にいるわけです

選抜落ち後の2人はこれまで以上に一緒に頑張ろうという
意識が芽生えているように感じます
まずは2人でゆる~りとやっていた
「ゆきはるのそろそろ私を推さナイト」を復活させてみたり
「22時半のアリス」だったり「じゃんけん」だったり
定時更新で自分のぐぐたすを盛り上げてみたり…
しなもんは淡泊だったぐぐたすがじゃんけんで
だいぶ面白いものになってきましたし
わかちゃんも更新回数が増えてきたり
最近はどーんと裏場面の写真を投稿したりと
フォロワー増加数もだんだん増えてきてます

これまで同じ境遇に置かれ続けてきているからこそ
更に友情が深くなってきているのでしょう
そういう面においては同じように
同期の地方組として3列目から頑張ってきた
さっしーときたりえの「りのりえ」コンビに似た関係なのかもしれません
(さっしーとりえちゃんは2人とも「ネガティブ」という共通点がありましたw)
…りのりえみたいなバカバカしいことで盛り上がる感じではないですがw
りのりえ2
りのりえも最近は一緒にいる機会が減ってきましたが
忘れたころにやっぱりりのりえのエピソードが出てきます
「りのちゃん」と言われるのが死ぬほど嫌いと言うさっしーを
今でも「りのちゃん」と呼ぶメンバーはどこを探してもきたりえだけです

わかちゃんとしなもんはお互いを
「若田部」「下野」と呼び合います
他のHKTメンバーでこんな風に苗字で呼び合うのは聞いたことがありません
もうちょっとかわいらしい呼び方があるんじゃないかとも思いますが(笑)
ドライというかサバサバした2人らしい呼び合い方ですね(⌒-⌒)

いつもベタベタくっつくわけではないけれど
やっぱりお互い一緒にいるとラクだし面白い
色々と他の子とも付き合ったりして一緒になる時間は減っても
なんだかんだ2人になると一番楽しい
(親友っていつも一緒にいるわけではないけれど
でも一番濃密な時間が過ごせたりするものですからね)

かたや「キャラ迷走中」と呼ばれ
「自分の好きな自分で行っているわけじゃないんだよね…」
自分の立ち位置を確立しきれず悩んできたしなもん
かたや自分では好きになれなかった「真面目キャラ」と言われ続け
「なんかいい言葉のはずなのに好きじゃなかったんですけど
やっぱり、それが私なのかな」

自分の中で悩んできたわかちゃん

サバサバした性格、飾らない2人だからこそ波長が合って、
飾らないそのままの自分、自分の悩みをさらけ出せる関係になったんでしょう


「HKTを辞めてからも(若田部とは)
ずっと一緒にやっていくんだろうなと思います」

しなもんはゆきはるについてそう話しています
お互いの生誕祭でお互いに涙を流していたりする場面を見るたび
(しなもん生誕祭では「司会したかった」とわかちゃんが涙を流し
わかちゃん生誕祭では涙を流しながら
これまでの悩みを打ち明けるわかちゃんにつられてしなもんも号泣)

単なるHKTの同期、同級生、友達という関係を超えた
「特別な存在」「強い絆」なんだと思います
25 - 1
2期生に加え3期生も加入して選抜争いがさらに激化してきています
2人とも他の人にはない独特の魅力を持つメンバーです
しなもんは地味だ影が薄いだのといわれますが(笑)
しなやかなダンスと超キレイな白い肌にはビックリさせられます
わかちゃんはカワイイ系もカッコイイ系もこなす
万能メンバーですし、MCでは切れ味抜群(笑)
2人とも見れば見るほど面白いメンバーです
ぜひ応援してきていただきたいと思います
最後に…
「ゆきはる」はガチです!!!