大事なCS初戦、リポーターとして登場したわかちゃん
その親子中継の内容のリポです
今更感ハンパないし,敗れてしまいましたが
親子中継は必ず詳細レポを書くと決めているので…

1回表終了直後に早速わかちゃん登場!! 
1-1-4
今回は登場直後から早速大きな役割が! 
アナ「遥さんにはですね
    ホークスのスターティングオーダーを発表してもらいたいと思います!」

ということで出だしは1回裏攻撃前と言うことで
ホークスのスターティングオーダーを読み上げるお仕事 
その読み上げぶりにアナウンサーも「落ち着いてよかったですね~(笑)」と太鼓判
アナ「お父さん嬉しそうな顔してましたよ~(笑)?」
遥 「ホントですか~(笑)?」
健一「まあやはり最初の入りですからね~
   ここで手間取るわけにはいきませんからね~w良かったと思います」

アナ「何点くらいですか?」
健一「ここまでは100点だと思います」
遥 「ありがとうございます!」


CSということもあって選手のリポートを伝えるわかちゃんの仕事も多め
気持ちの入ったリポートを伝えてきてくれます!

そして今回も選手のリポート以外にファンの皆さんにインタビュー
まずは東京からやってきたというアツいホークス女子2人!
2-2-2
2-2-4-3
3回裏にホークスが先制した直後には結婚して1か月と言う
ホヤホヤの婚夫婦にインタビュー!
3-1-2
3-1-3
サブチャンネルからMX1に切り替わってからもう一度登場
MXさん、これまでの不敗神話を紹介するテロップを制作(笑)
4-2-2
アナ「ファンの人の間ではですね
   遥さんのことを『勝利の女神』と言ってるんですよ~」
わか「いやぁ~もうホントありがたいですよね~!!
   すごく嬉しいです(笑)」

アナ「ええですから名前を『若田部女神』という形に変えてもらっても
   いいんじゃないかと思ったりするくらいなんですよね~」
わか「アハハハ(笑)!!名前変えられちゃいましたね~ww」
健一「(後ろに映ってる実況席で照笑)」
アナ「こうやって不敗神話で
   ずっとリポートをやっていただいてますがどうですか?」
わか「いや、私はもう応援するだけなので!
   今日で9戦目ということで、今日もリラックスして挑みたいと思います!」

アナ「お父さんとはだんだん野球の話するようになりましたか?」
わか「そうですね~…
   最終戦の時は家族みんなで中継を見てました!」


7回にはちっちゃな子供にインタビュー
5-1-6
5-2-1
おなじみのあのおばちゃんも今度は「親子」でまたまたまた登場w
 6-1-2-3
6-3-1-1
試合は9回裏のサヨナラタイムリーで決着!
わかちゃんの声もオクターブが上がってテンション高め!
サヨナラの瞬間はファンの人とハイタッチww
7-1-1
野球場って,こういう勝ち越しの瞬間とかって知らない人とか言うのお構いなしに
ハイタッチしたり抱き合ったりしたりしちゃいますよね~(笑) 

16歳になって22時まで出演OKということで
試合後のヒーローインタビューの後に再び登場 
わか「CS初戦サヨナラ勝ちと言うこんな場面に立ち会えると思ってなかったんで
    ホントに嬉しいです!!」

アナ「やっぱり野球って楽しいでしょ?」
わか「スゴイ楽しいですね!!!」
9-1-2-2
アナ「お父さんと一緒に仕事するのも楽しいですか?」 
わか「はい!…スゴイ楽しいです(笑)!!」
健一「(照笑)」


この1年,親子中継を通して彼女の知名度が上がったことはもちろん
彼女自身の「野球」というものへのスタンスと言うか
「野球」「父」への接し方,考え方が大きく変わったんじゃないかなと思います
お披露目当初は野球や健一さんの話はほとんどタブーだったそうですが
今では積極的にホークスの話題を取り上げたり
握手会でも「あれ,今日はユニフォームじゃないんですね(笑)!」なんて言ったりw
そういう意味でも,この親子中継は大きなターニングポイントなのかなあと感じる次第です…