自己紹介、まずは音楽関係から…

小さいころからリアルタイムビートルズ世代の父の影響で
The BEATLESをなかば無意識の中聞いてましたw
で、2009年のリマスターCD発売から本格的に聴きだしたわけです…
そこからハマって今では父を超えるビートルマニアですw

詞に重点を置きながら聴くタイプですので
詞と訳詞を見ながら読みながらじっくり聴いたりしています

一番好きなアルバムは「REVOLVER」
revolver

一番好きな曲は難しいけれど強いてあげるなら「Rain」「Nowhere Man」ですかね
ま、つまるところ全部好きなんですけどねw

メンバーではGeorgeHarrisonが一番好きです

彼の曲、詞はジョンともポールとも違う
独特の「やさしさ」「皮肉さ」、そして「奥深さ」をもっていてそこが好きなんです

例えば人々のことを「Piggies(ブタども)」と皮肉ったり
文字通り「Taxman(税金取り)」なんてのを歌ったり
でもその一方で「Give Me Love」とか歌ったり
The Inner Light」なんて哲学じみた歌まで歌ったり…

ビートルマニアからは時に忌み嫌われる(苦笑)
Within without you」も好きですよ(笑)
あれ、結構というか相当詞の意味は深いですからね…

他に好きな洋楽は
TheWhoS&GThe Byrdsとかの60年代洋楽。
最近はKinksも聴きだしました

あと好きなのはだいぶジャンルも時代も違いますがKraftwerkですね
前NHKEテレで坂本龍一がやってた番組で
紹介されてたのがきっかけです

まだまだ書きたいとこですが収拾がつかなくなるんで(笑)
好きな曲とかはまたこのブログで更新してきたいと思いますw

最後は敬愛するGeorge Harrisonの画像で…


George Harrison