最近,3期研究生の山下エミリーがまとめとかで話題になってますね~
きっかけは,『スクールガール・コンプレックス』など
独特のフェティシズム的な視点で女の子の美しさを切り取ることで有名で
HKTから見るとさっしーのフォトブック「さしこ」を撮影したり
メロンジュースのジャケ写の撮影を担当したりと
実はいろいろと縁の深い写真家の青山裕企さんのこのツイート
それに対してさっしーがこういうリプライを青山さんに送って
エミリーをレコメンドしたわけです
これに青山さんが食いついて「もう少し短かったら即オファーしたい」と返したところ
更にさっしーが「エミリーが撮影してもらえるなら髪切る」
もうひと押ししたことも手伝って,青山さんが正式にオファーをし
さっしーの営業力と同時にエミリーにスポットライトが当たった形となったわけですが…

実はこのエミリーに関したやりとりの間に
2人の間でわかちゃんも話題になっていたのをみなさんご存知でしょうか? 
このリクエスト,Twitterで青山さんあてにメンションをつけて送ることでやるのですが
それでわかちゃんのリクエスト(ちなみに私もやりましたw)をしたあるファンのツイートを受け
とさっしーが「わかちゃんもいいね!」と返答したり
(個人的にはこれにはすげえビックリしましたw)その後にも
「撮影コンセプトに似合いそうなのはわかちゃんかなぁ」
青山さん宛にレコメンドしてくれてるんです!
この一連のやりとり,間違いなくチャンスがやってきた主役はエミリーですが
その中でちゃっかりわかちゃんも話題になってるんです
わかちゃん推しとしてはそれがとても嬉しいので是非このことを知って頂きたい!!w
IMG_6800 (2)
わかちゃんファンからするとさっしーがエミリーいいよってレコメンドしてて
それを見てたらそのついで(?)に「あぁわかちゃんもいいねぇ」ってなって
もともとエミリーだけの推薦だったところにひょんなことからわかちゃんの名前が出たわけで
言ってみりゃ「瓢箪から駒」といった感じの出来事でした
「マジか!なんか名前呼ばれた!wあざーっす!!!」
私の中ではこんな感想です,ほんとにラッキー(笑)

実際にこのやりとりが連載企画という形で結実するかはともかく
こうやってわかちゃんがレコメンドされて話題になったっていうのが嬉しいですし
名前を出してくれた気まぐれな支配人様にはマジ感謝です(笑)
さっしーが名前を出す以前から,そして彼女のツイートを受けて
「わかちゃんはどうですか?」というおススメツイートを青山さん宛に送ってくれた
わかちゃんファン以外のファンの皆さんがたくさんいらっしゃったというのも
見ていてとても嬉しかったです,ホントにありがとうございます

まだまだリクエストは受け付けていますし
青山さんは週プレやFLASH,UTBなどの
いわゆる週刊誌やアイドル誌での撮影も手掛けてる売れっ子カメラマンさん
ここでのリクエストがまたどこかしらで芽を吹く「種」になる可能性もありえます
エミリーに続いて企画に登場しちゃうなんてこともあり得ないわけではないですしね(笑)
23
思わぬ形でポンと生まれてきたチャンス,結びついたら儲けモノくらいな感覚で
種を蒔く意味でもわかちゃんをおススメしていきましょう
みなさん,わかちゃんもよろしくお願いします(笑)!!

青山さんの痒い所に手が届いてる,需要がわかってるナイスショットなわかちゃんが見たい!!w
あの人のフェティシズム的視点で切り取られたわかちゃんが見たいんや!!ww