昨日から幕張で始まっている大握手会
昨年の選挙シングルの握手会でやった「夏祭り」 方式を少し踏襲したように
イベントステージで様々なイベントを開催しています 
07 - 1
そのタイムテーブルと出演するHKTメンバーはこんな感じ!
(出演する全メンバーを知りたい方はこちらへ,SKEまとめろぐのページに飛びます)
以下に紹介するのは8ホールでの催し物
これ以外にも,3ホールではメンバーのゲリラカラオケライブが行われています 

8月8日
 13:50~15:40 ネ申テレビ「オレの嫁選手権! HKT48」 
14:00~(第4部中) 山本茉央・外薗葉月・栗原紗英・熊沢世莉奈
14:20~(第4部中) 坂本愛玲菜・山下エミリー・山本茉央・外薗葉月
14:40~(第4部中) 井上由莉耶・今田美奈・坂本愛玲菜 ・山下エミリー
15:00~(第5部中) 坂口理子・田中菜津美・井上由莉耶・今田美奈
15:20~(第5部中) 栗原紗英・熊沢世莉奈・坂口理子・田中菜津美
15:40~(第5部中) 決勝戦進出メンバー2名発表!
決勝戦は18:15~19:05の予定 

8月9日
11:00~11:30(第2部中) お目覚めBaby
後藤泉・栗原紗英・熊沢世莉奈・井上由莉耶

12:15~12:45(第3部中) むちゃぶり企画
田中菜津美・山本茉央・今田美奈・伊藤来笑

13:30~13:45(第4部中) 一歩目音頭企画
伊藤来笑・山本茉央

14:00~14:30(第4部中) ハロウィン仮装選手権
熊沢世莉奈・若田部遥

15:30~15:45(第5部中) 一歩目音頭企画
筒井莉子・山下エミリー

16:00~20:00 「AKB48のあんた、誰?」
16:05~(第5部中) 井上由莉耶・坂本愛玲奈・山田麻莉奈・山本茉央
16:45~(第5部中) 若田部遥荒巻美咲・上野遥・駒田京伽・田中菜津美
17:15~(第5部中) 山田麻莉奈・岡本尚子・駒田京伽
             宇井真白・上野 遥・坂本 愛玲菜
17:25~(第5~6部) 松岡はな・村川緋杏・今村麻莉愛
18:05~(休憩~7部) 若田部遥荒巻美咲・坂本愛玲菜・上野遥
18:45~(第7部中) 岩花詩乃・岡本尚子・熊沢世莉奈
              田中優香・山下エミリー
19:25~(第7部中) 荒巻美咲・今田美奈・宇井真白
             田中菜津美・筒井莉子・深川舞子

ということでわかちゃんは8日には出演予定なし
9日にハロウィン仮装あん誰(2回)への出演が予定されています 
あん誰は,実は昨年も出演予定だったのですが急きょメンバー変更がされて
出れなかったということもあって都合2年ぶりの登場です
その時のあん誰では「大っ嫌い」萌えセリフとかをやらされて
めっちゃくちゃ嫌がってましたが今回は果たして…w
たくさんメンバーがいますが,どんどん前に出ていってほしいですね~
あと,ハロウィン仮装もどんな感じでやってくるのか楽しみです(笑)
仮装48萌えネコ
さて,今回の握手は全メンバー6部制
そのために握手会とこれらのイベント登場時間が被ってるというケースもあります
どうやらTwitterなどでの現地の情報を見ている限りだと
握手とイベントが被った場合はイベントの方を優先しているとのことです
つまり,イベントの時間が来たらメンバーはレーンからいったんいなくなるとのこと

この方式によって,レーンでメンバーが戻ってくるのを待つとか
握手の部の途中でメンバーがイベントに向かい
待たされた人の握手券がその部中に捌ききれないというケースも起きたりで
その場合は次の部に振替といった対応もなされているとか!
どうやらその旨の掲示やアナウンスもなかったor徹底されていなかったらしく
握手しようと思ったらメンバーがいなくて,聞いてみると
「あん誰に出てるのでこの部はなくなりました
他のメンバーか他の部に振替になります」

といった答えを返されたという情報も入ってきてます

一人に何十枚や,同じ部に複数人などという形でたくさん券を持っている方は
自分が券持っているメンバーがどの部にイベントに参加し,そのために中座するかを
あらかじめ確認しておくのが券を溶かさないためにも得策のようです
しっかりチェックしておかないと予定が大崩れということにもなりかねないので注意を…!
(実は私がこの記事を書いているのも,自分のための一種の備忘録的側面があります)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この記事が上がっているころ
夜行バスでやってきた私は品川で京急を乗りor撮り鉄しているころでしょう(笑)
一仕事終えてから,幕張に向かいますw
参加される皆さん,楽しんでいきましょう!!