LOTTEとのタイアップ企画が今年もスタートしました!
早速ロッテのyoutubeサイトとキャンペーンサイトにて動画が公開されています

この動画,360°ぐるっと見渡せる動画になっています
スマホで再生すると特に感覚的に心地いい感じになるんですが
スマホを上下左右に動かす映像もそれに合わせて動きます
例えるならば自分が部屋の真ん中(この映像だとツリー)に立って
スマホ画面というカメラのファインダー越しに
自分の周り360°を動くメンバーを見ている感覚というか…
ですので視聴の際は人目のないところでのスマホ再生推奨ですw

わかちゃんは机に置いてあるチョコなんかを取りにあちこち動き回るんですが
ときに元の位置から300°くらいのとこまで動くので
「おいおいそんなにぐるぐる回るなよ,カメラ追っかけるのが大変じゃないか!w」
なんて思わずカメラマンみたく言ってしまいそうな錯覚に陥りますw
スマホをかざしてわかちゃんをカメラで追い掛けているような
そんな今までにないバーチャル体験が出来る動画ですね~

この360°映像,スマホで見るとかなり楽しいですし革新的ですよね~
容量がでかくなるせいか画質が「…」な感じではあるのが勿体ないんですが(苦笑)
個人的には音の面でも最近サカナクションが取り入れていて
音楽業界では少し話題なバイノーラルレコーディングで音を撮ると
より臨場感が増してさらにリアルなバーチャル体験になるんじゃないかななんて思ったり…

ということでタイアップ3年目の今年はクリスマスがテーマ!
IMG_9629
「クリスマスセンター争奪戦」ということで
1位だったメンバーにはクリスマスイブの12/24(木)21:00から放送される
単独冠ラジオ番組(FM FUKUOKA)がプレゼントされるという内容です
1
応募要項はだいたいこんな感じ
①ロッテ菓子(アイス除く)500円(税抜)分のレシートで一口(複数枚可)
②レシートはすべて11月1日~30日の日付であること

③応募締め切りは11月30日消印有効 


ということで,昨年のバーコード1枚一口と大きく異なり
今度は一定金額(税抜500円)一口のレシートでの応募です
昨年は「とにかくバーコードを集めろ!!」ということで
コアラのマーチなどの単価の安い菓子を買いまくったはいいものの
その後のチョコの奴隷状態で自らの健康を破壊する人が続出したとかしないとかw
(かく言う私も量の少ないビックリマンチョコを箱買いしましたがしばらく
普段ほとんど食べもしないチョコレート菓子を食べる日々が続きました,最後らへんは体が重かったww)


今回は逆に500円一口というわけですから
安い菓子を買いまくってチョコの奴隷になるのではなく
むしろ単価の高いハイソサエティなお菓子を買って
より少ない内容量で500円を充たしていく方が
普段お菓子を食べんという人にとっては健康的にヲタ活が出来ると考えられます
「チョコパイ」なんかはそこそこ高いしそれでいて量も少ないし
よくコンビニにおいてあるしでいいかもですね~(なんか価値観が倒錯してますね…w)
ちなみにわかちゃんの一番のおススメは「CRUNKY」,美味しいですよね~w
「ショコランタン」というのもおススメみたいです
私まったくお菓子買わない人なんですがこんな菓子あるんですね…(笑) 
_SL1500_
今回の1位へのプレゼントが
わかちゃんが常々「やりたい!」と話していて
将来の夢としてラジオパーソナリティというのを挙げ
生誕祭で「レギュラー持ちたい」とまで話すほど好きなラジオ番組というのは
わかちゃん推しとしては無視できないところですよね

11月はチョコ尽くしとなかなか大変な一か月になりそうですが(苦笑)
わかちゃんの笑顔のために,彼女のほしいものをプレゼントしてあげるために
みんなで頑張りましょう!!体調と虫歯には気をつけながら…ww