わかちゃんの一番の親友と言えば
しなもんこと下野由貴ちゃん!!!
e38f52f0-s27 - 1
ということで今回はこの「ゆきはる」コンビについて紹介したいなと…

2人は98年生まれの中3、15歳で同い年です
実はこの2人、HKTでのレッスンが始まる前に会ったことがあるんだとか!
最終オーディションから初日レッスンの間に
中学校の放送部で会ったことがあるんだそうです

わかちゃんはその当時、本人曰く
「しなもん、こんな顔↑なんで、わからなかった」みたいですが(苦笑)
しなもんは気付いていたそうです

そんなしなもんのわかちゃんへのオーディションでの第一印象は「怖そうな子」(笑)
「みんなが緊張している中
1人で堂々としてるし、顔も濃くて、目力もすごくて
この子と仲良くなることはないだろうと思っていました」
(byしなもん、わかちゃん生誕祭にて)
(第一印象のせいかわかちゃんはオーディションの時、誰からも話しかけられなかったそうです 苦笑)

ただそれはあくまで第一印象
レッスンを重ねるうちに
お互いにサバサバした性格など共通点も多く
すぐに一緒に行き帰りする仲に…

この「ゆきはる」コンビ、今ではメンバーから「夫婦みたい」と言われたりしてますw

わかちゃん
「一緒に寝るのはいいんだけど、目を離した隙に
        ベット占領するのやめろよ!」 
しなもん  「じゃ自分の部屋で寝ろよ!」
わかちゃん「下野が呼んだんじゃんかよ!!」
しなもん  「…寂しいんだよ(苦笑)!
わかちゃん「一応言っておくと、床で寝たんだよ!」
しなもん  「…ホントに申し訳ありませんでした(汗)」
 
わかちゃん「いやー下野、ホテル泊まったとき先にお風呂入るのはいいんですけど
       バスルームびちゃびちゃにしてんじゃねーよ!」
しなもん  「カーテン閉め忘れたんだよ!」
わかちゃん「トイレットペーパーまでびしょびしょなんだよ!」
(いずれもHaKaTa百貨店未公開シーン、口喧嘩バトルより)

しなもん  「最近、前までずっと一緒にホテルで泊まってたのに、
        お部屋一緒だったのに、最近『私1人がいい』とか言い出して、1人で泊まり出して、
        私も1人になってるし、最近なんか、毒舌も私に対してすごくなってきてるので」

わかちゃん「マジごめん」
しなもん  「冗談だとわかってるんですが、傷ついてます」
わかちゃん「いや、マジでごめん。ホテルの件は申し訳ないなと思って。
       下野と同じ部屋いいんですよ。でも、1人部屋に2人で住むってだけでも狭いのに、
       大切な机の上を散らかしまくるんですよ、下野」客、軽くw

しなもん  「すみません(汗)」
なつ(松岡菜摘)マジで夫婦みたいw
わかちゃんの生誕祭公演でのMCより)

新婚ほやほやのラブラブ夫婦というより
酸いも甘いも切り抜けた、年季の入った夫婦と言った感じでしょうかw
ずぼらですこし寂しがり屋の夫しなもんと
しっかり者で自立心の強い妻わかちゃんと言った感じw

ただ単に「仲がいい」だけのコンビではない雰囲気が
ここからも感じられますね^^

次回はその特別な関係に迫りたいと思います