(その1から続く)
この日のわかちゃんは2部と昼の部の2部制
そして奇妙なことに,部もダダ被りで隣のレーンはしなもんでした
ということで隣同士ということもあって
わかちゃんレーンは「ゆきはるレーン」の様相を呈することに(笑)
今回のレポでは別の若田部推しの方たちとの連番形式が多かったこともあって
当ブログ初の試みとして,懇意にさせていただいている
別の若田部推しの方(Hさん)のレポも交えつつ行こうかなと考えております
(レポ提供を快諾頂いたHさん,ありがとうございますm(__)m)
かちゃん昼の部 4枚
10 - 1
(私の前のHさんの握手でリクアワの話から選挙の話へ…)
H「わかちゃんが頑張る言ってくれたら皆頑張るからさ!」
わ「おぉ~♪」
H「ほらほら!言ったら後ろの人たちもきっと頑張ってくれるぜ!
 (と言いながらこちらを向く,わかちゃんもこちらを見る)」

私「頑張るよ~
(*^ー゚)b グッ
わ「おぉ~(*´∇`*)
  頑張るよ~♪選挙に握手頑張るよ~!!♪ヾ(=^▽^=)ノ」

連番中の5人全員「頑張るぞーッ!!w」
わ「おぉ~すごーい!!ヾ(=^▽^=)ノ」

(そしてHさんの握手にしなもんが向こうから絡み出し
そこからしなもんと何かを話している中で私の握手のターンへ…
そしてしなもん,わかちゃんレーンを離れどこかへ行く)

わ「もうさ~!ずっと遠征行ってりゃいいんだよもう~!!ww」

私「おうおうおうなんだなんだ遠征ってw」 
わ「(去りゆくしなもんを指して)下野ですよ!!」
私「遠征?」
わ「タカラヅカ(の遠征)ですよ!あいつ遠征ばっかしてるからさ!」 
私「そんなしてんのあの人(笑)?」
わ「もうね,めっちゃタカラヅカ行ってますよ!!
  東京行ったときなんてだいたいタカラヅカですよww」 

私「ハハハハww完全にこちら側じゃないですかww」
わ「だからいっつも金欠なんだよ!!(ノ`Д´)ノ」
私「あんたら仲良いねえww」
わ「仲悪いです!←」
私「ハイハイw」
(お時間でーす)
私「あー『こちら側』で思い出した!前の人も言ってたけど
  今年こそは選抜に入れるように

    握手とか総選挙とか頑張るからさ!╭( ・ㅂ・)و̑ グッ」
わ「ハイ!」
私「よろしくね!」
わ「ありがとう!!」

 

なぜか連番の5人とわかちゃんで即席決起集会開催の流れにw
とはいえ,そんな私たちを見ているわかちゃんの表情は
面白くて笑っている以上の,にこやかで嬉しそうな笑顔だったような気がします
昨年の生誕祭ごろからファンたちも,そしてわかちゃん自身も感じている
若田部推しとわかちゃんの一体感を感じる出来事でした

さてさて,握手の方に話を戻しますが
普段から横にいる暇なメンバーを巻き込んでいく(特に1期生)のは
顔馴染の人とのわかちゃんの握手では結構よく見られる流れです
私もよくありますし,今回も例に漏れずHさんがそれに該当することにw
この日は一番の仲良しのしなもんということもありこれが凄かった(笑)
わかちゃんがしなもんを巻き込むパターンだけでなく
しなもんからわかちゃんレーンに絡みに行くなんてことも連発w
そんな「ゆきはるレーン」で繰り広げられた
仲良く仲が悪い「ゆきはる」をお楽しみください(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

わかちゃん昼の部(
Hさんの握手レポ)

IMG_9001
H「なんだかんだでしなもんと仲良いよねw」
わ「え?(・_・) いや仲悪いし!←(・ε・)」
H「いやいやいやwどこがやww」
わ「仲悪いし←」
H「MCでいつも絡んでるやん(笑)」
わ「あれは情報提供相手がいるだけだし!!(・ε・)」
(しなもんの握手列が途切れ,こちらを見る)
H「しなもんわかちゃんと仲良いよね(笑)?」
し「ハァ?仲悪いし!←(・ε・)」
H「嘘つけww」
し「もう!今日、若田部の隣だし!もう最悪~!!w」
し「いっつも隣にいるだけだし!」

わ「何もしゃべらないから!」
し「楽屋でも話さないもんw」
わ「そう!」
し「一緒に何かしてないし!」
わ「だって私は音楽聴いてるし,下野はDVD観てるから!」
H「なるほどね(笑)」
わ「だから仲良くないし!」


...ということでゆきはるは仲悪いそうです,嘘つけ!!ww
IMG_20160213_040030
ちなみにこの日の名古屋への移動への新幹線もゆきはるで隣同士だったようで…
やっぱ仲良いんじゃねえかよwいい加減素直に認めたらいいのにw
でもこの「こあや」的なプロレス感,嫌いじゃないですむしろ好きですね←

もともとずーっと昔から「仲悪いですよw」とジョークっぽく言ってはいたんですが
ここ最近のただ恋公演MCでの仲悪いエピソードの掛け合いの息の合いっぷり
そしてエピソード後のニヤニヤしながらお互いを見るイチャイチャっぷりが
もう「仲良いですよ!!」と顔に書いてあるレベルなんですよねww
楽屋でしゃべらないとかいうくせして一緒にカラオケとか行ってるんですよねこの2人w
普段よくしゃべるとかいう表面的なものよりももっと深いところで通じ合っている感じ
「相方」と彼女らがかつて表現したようなこの2人の関係性
そこから生まれる2人の掛け合いの面白さが私は大好きです(笑)
IMG_20160213_040025
最近のこの2人の『ただいま恋愛中』公演でのMCは絶好調
ホントにいいテンポと言葉のチョイスで仲良く仲悪いエピソードを繰り出してくれていますw
最近のゆきはるのMCのニヤニヤっぷりは
また後日しっかりとした記事でご紹介したいと思いますのでそちらもお楽しみに…!!

(その3に続く)