金融関連情報の専門誌「ニッキン」の8月19日号に
わかちゃんのインタビュー記事が掲載されています!

ニッキンは,日本金融通信社が毎週金曜日に発行する
1955年創刊とかなり長い歴史を持った銀行・金融関連の業界専門誌
我々一般人が見る機会は少ないですが,業界の人ならだれもが知っている存在とのこと
ニッキンの公式ホームページに記事の見出し一覧が掲載されていたんですが
それを見てもしっかり「若田部遥」の名前が載ってました!
キャプチャ
他の人が銀行の店長や常務さんによるいかにも業界紙と言う感じの記事の中
「『話す仕事』に意欲燃やす」というタイトルとHKT48チームHというのが
異彩を放っていますねw

で,その記事がこちら(ある情報筋から提供していただきましたm(__)m)
しっかり写真も載せてもらった上の結構なスペースを割いていただいてのインタビュー記事です!
19号
HKT48に入った経緯から始まり,「カメレオン女子高生」でのセンターも紹介されています!
趣味の読書について「ビジネス書にも挑戦」といった部分が載るのは
やはりビジネスマンが読者の中心になる新聞ならではだなぁと感じたり…

わかちゃんのぐぐたす投稿にあるように,
西日本シティ銀行のCM出演が縁でのニッキン登場ということで
しっかり西日本シティ銀行についての紹介がされています
「1人のアイドルとして認められたような気がした」
「グループの知名度アップに貢献できるのでうれしい」
という
わかちゃんのNCBCMについての感想はとても興味深いものがあります

メインバンクは西日本シティ銀」という情報や
「閉まる時間が早いイメージ,営業時間延びたら学生にも行きやすくなる」といった
わかちゃんなりの金融機関への提言がインタビューされているのはさすが業界紙ですねw
まあ閉店時間が早いなと感じるのは社会人になり立てな私もすごくよく感じます(苦笑)
(交通違反の反則金,窓口しか扱えないんですがいつ払えばええねんってなりましたもんw)

わかちゃん推しとしては気になる今後の目標についてもインタビューされていました
曰く話す仕事を増やすこと」とのこと
タレントの母を見て育つ中,人に話す仕事に漠然とした興味を持っていたものが
アイドルとして自分が話す仕事をいろんな場所でやっていく中で
やりたいことがはっきりしてきたようです
アイドルとして,HKT48としてやっていく中で自分の将来を見つけていく…
48Gのコンセプトがここでも実現されているんだなぁとふと思ったりしました(´∀`*)

昨年6月からの西日本シティ銀行CM出演
確実に,着実に彼女の仕事と知名度のすそ野を広げていってくれています
改めて,本当にNCBさんには感謝です…!!
[Readygo]Image 2016-06-11 22-06-23