ペナントレースもいよいよ佳境
史上稀に見る混セとまで言われていたセリーグはカープがマジック点灯
逆に交流戦あたりまでは絶望的なまでのパリーグ独走をしていたホークスは
ファイターズの異次元の追撃に防戦一方で
「2位日本ハムと-0.5G差での首位」という
パッと見では意味不明な状態にまでなってたレベルの混戦となっています 

一試合ごとに首位が入れ替わってもおかしくないほどにもつれた状態で
勝負の9月を迎えようということになったホークス 
こんなことになるとは誰も思ってなかったに違いありません
そして昨日の試合結果でついに首位が逆転しホークスは2位転落!!
これははっきり言って緊急事態!(((( ;゚д゚)))

そんな鷹の緊急事態・異常事態をなんとかしてほしいという切実な思いが
きっとホークスファンそしてホークス関係者の中にあったのかもしれません
今日8月26日のTOKYO-MXでのホークス戦中継における
わかちゃん&健一さんの「親子中継」が行われることが発表されました!!
これが発表されたのがなんと昨日というんですからビックリΣヾ( ̄0 ̄;ノ
まさに「緊急登板」と言う言葉がぴったりな,都合2年ぶりの親子中継です!
1173ee53
一昨年の5月にスタートした若田部親子の親子中継
今年と同じく優勝が危うくなるレベルの混戦の中登場し
逆転勝ちを繰り返し,さらには劇的なサヨナラ勝ちに3度も立ち会うなど
「不敗神話」を継続し続ける姿から,いつしか「勝利の女神」と呼ばれることに…!
11試合に登板して8勝1敗1Sという成績(そもそもこれだって十分凄いw)以上のインパクトを
ホークスファンや野球ファン全体に残すこととなりました
(これまでの親子中継に関する詳細記事まとめはこちらから!)
1-1-4
あれから2年,親子中継という形は実現しませんでしたが
ホークス関連の仕事は常に定期的にあったわかちゃん
「勝利の女神」フィーバー後監督に就いた工藤監督と一緒に親子で出演したりも…
c1153a7e
わかちゃんファンが待ち望んでいた,念願のMXでの親子中継が
ホークスの緊急事態とホークスファンの「何とかしてくれ!!!」という魂の叫びにこたえる形で
急遽実現することになりました

対戦相手は現在3位の千葉ロッテマリーンズ
予告先発はSB和田毅vsM石川歩と発表されています,ロッテは表ローテです
昨日2位転落を喫したホークス,今日の試合で踏ん張ることが出来るのか?!
わかちゃんの勝利の女神パワーは発揮されるのか?!
野球ファンとしても,わかちゃんファンとしても見逃せない一戦となりそうです…!!

頑張れホークス!頑張れわかちゃん!!