一昨日8月26日,2年ぶりに帰ってきた若田部親子のMX親子中継
首位陥落直後で,工藤政権初の月間負け越しの危機もあったこの試合
このホークスの緊急事態を何とかしたい,神頼みでも何でもいいから
何とかしてほしいという思いがオファーという形になったのか
前日に発表と言うまさに「緊急登板」となった26日のロッテ戦,結果は…
b719ae14-32f5-4b69-ba93-c78e57080f5a
 010 001 001  3
 422 000 30x 11


ということで初回から打線爆発大勝!!!
しかも6月16日のヤクルト戦以来2か月ぶりの二桁得点と言う嬉しいおまけ付き!
そして日ハムが同26日の西武戦に敗戦したため
1日で陥落した首位を奪還することとなりました!

プレイボール直後の18時30分からMX2にて親子中継がスタート
スタートした時にはホークス打線は既に着火完了の状態で
この試合の前の楽天戦で逆転を許す大チョンボ(ダイビングキャッチ失敗でランニングHR)を
やらかしてしまった柳田選手の,これまでの流れを変えるソロホームランで先制!
わかちゃんも「『今日は勝てるぞ!』という客席の雰囲気もすごかった」
試合後にリポートしていましたが,初回に幸先よく先制するとやっぱり
重圧やプレッシャーが無くなり,停滞ムードが無くなるものなのか
ホームランから4安打4得点と一気に試合の流れはホークスペースに…!
相手はパリーグ防御率トップのM石川だったのですが3回で8点を重ねてノックアウト
チーム関係者が「遥ちゃんがいるし、今日は流れが変わるかも」(ソースは東スポ)と
期待していたその通りの流れとなりました!
db4b7c39
ということでテロップにも「"勝利の女神"効果?」なんてものが出るようななかで
わかちゃんが再び登場,今回は「鷹の祭典」期間ではないということで
通常のホームユニフォームで登場,勝鬨レッドユニ姿に見慣れた私には少し新鮮です(笑)
5bcf5a01
後ろの放送席には孫を見るような温かいわかちゃんとのトークを見せてくれる山下アナと
ひょっこりと顔を出して娘を見守る健一さんの姿が(笑)
シア女公演の「チームH推し」でのわかちゃんの掛け声が
「放送席~放送席~」なんですが,それが現実になったんだなぁなんてふと思ったりw
ec909b08
2年前の親子中継でも恒例になっていた,7回裏のジェット風船のわかちゃん
買ってる試合でのジェット風船はさぞ気持ちいいことでしょう
(ナゴドはジェット風船ダメだし,そもそも最近勝ってすらいないんでもう羨ましいわ…涙)
729a3ce6
可愛い女の子二人(双子かな?)にはわかちゃんもこの満面の笑みヾ(=^▽^=)ノ

試合後のリポートでは山下アナから
「親子で放送に入れば勝つという,鉄則と言うか神話が
また生まれそうな雰囲気がありますね~」と振られると
「いやぁ…もうありがたいですね~…選手のおかげなので嬉しいです」と謙遜
キャプチャ
しかし久々の共演となったお父さん相手には
「今日は少し声が小さかったんじゃないかなぁと思います!(`・ω・´)」
放送の締めに手厳しいツッコミを浴びせていましたw
44456
しかしきっと家に帰れば,おそらくわかちゃんも佳代さんからの
さらに厳しいご指摘を食らったのかもしれません(笑)
若田部家で一番強いのはたぶん佳代さんなんだろうなぁw

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて,わかちゃんはなんと中1日で今日の中継にも登場します
今日はデーゲームということでプレーボールはまもなくの13時から(MX2)!

ホークス公式Twitterさんも「もう一つの予告先発」なんて
粋な紹介をしてくれています,ありがたやありがたや(笑)
先発はSB岩嵜vsM涌井,3タテがかかった試合であると同時に
一日で首位が入れ替わらないゲーム差まで引き離しておきたいためにも
この試合もばっちり勝っておきたいところ! 
わかちゃんが登場した金曜から打線は完全に解凍&着火したようで
一方的空中戦で昨日も二桁得点(柳田は連日のホームラン)!
涌井の老獪な投球術を打ち崩せるかが試合のぽいんとになりそうですね~

ペナントレース通算で未だ無敗を誇るわかちゃん
果たして「勝利の女神」のパワーは今日もホークスに微笑むのか?!
まもなく始まる今日の試合も注目の一戦となりそうです…!!
5bcf5a01