ビートルズ解散後の1970月11月27日
初のジョージハリスンのソロアルバム
『All Things Must Pass』が発売されました
この曲は名前からわかるように(笑)このアルバムの表題曲です 

まずはアルバム「All Things Must Pass」の紹介から…
5b22179e
(当時のジャケットはこんなモノクロ写真でした↑)
プロデューサーはフィルスペクター
リンゴスターエリッククラプトン
ビートルズの「Let It Be」 セッション、俗にいうゲットバックセッションに参加した
ビリープレストンなどが参加 
ビートルズ時代に書き溜めていた曲などを収録したため
当時としては異常な大きさのLP3枚組に!
それでも、ビー トルズメンバーの中で一番乗りで全米&全英1位を獲得しています
また、2001年のリマスターで少しアレンジを変更しています
(上にあるのは2001年のリマスターVerです)

この曲もジョージがそのゲットバックセッションの時に書いたもの
当時はデモ(↓)も撮られましたがボツになってしまいました  
 
これとは別にビートルズの未発表音源を集めた
「Anthorogy3」にはジョージ1人でのデモテープが収録されています
自分はそのVerが一番好きだったりしますw 

タイトルを和訳すると「全ては過ぎ去っていく」と言う意味になります
ジョージらしさがあふれる歌詞になってますがそれについては次の更新で…