さて、明日に迫ってきましたね~
ま、私は行くことは出来ずに家でレポートやってるんでしょうが…(笑)

さて、HKTのアリーナツアーなどのコンサートのセトリの特徴として
いわゆる「懐メロ」ベストテン風にやっていくのがあります 
d5bce821
例えば4月6日のSSA春コンでは
M13  Body & Soul(SPEED)
M14 あ〜よかった(花*花)
M15 キャッツ・アイ(杏里) 
M16 卒業(斉藤由貴)
M17 春一番(キャンディーズ)
M18 あゝ無情(アン・ルイス) 
M19 セーラー服を脱がさないで(おニャン子クラブ)


アリーナツアーでは
卒業写真(荒井由実)
UFO(ピンクレディー) 
年下の男の子(キャンディーズ)
夏色のナンシー(早見優)

が披露されました 

「今回は大幅にセットリストが入れ替わる」とのうわさも出てますが
この懐メロパートは続くんでしょうかね? 
私は20歳のくせにだいたいの曲が聴き馴染みのあるっていう「異端者」なのでともかく
自分と同世代の人はポカーンなセトリですが(笑)
ファンの大多数を占める年齢層にとっては
ストライクゾーンど真ん中なわけでなかなか上手い発想だなあとは思います

でも個人的にはもっとやって欲しい曲がある(笑)!!!
例えばPerfume
(perfumeは広島アクターズスクール出身で実は村重の先輩にあたります)

『spending all my time』

『NIGHT FLIGHT』
Perfume独特のセンターとか序列のない
3人対等で、かつ全員がビックリするほどシンクロしているダンス
HKTのメンバーで見てみたいなあって思うんですよね~
Perfumeははっきりと「口パクだ」と明言した上で
(というか声に電子加工を加えてるので歌えるわけがない)
代わりにダンスパフォーマンスと電子サウンドのクラブ感で魅せるグループ
要するにHKTメンバーの本気のダンスパフォーマンスが見てみたいんですw 
あと、実際にやるんだったら
のっちに髪型がそっくりで、最近大人びてきたはるっぴには是非出てほしい(笑)


あるいは、バンドやって欲しいなあって思うんですよ
ギターとドラムは弾ける人がいる(キャップと葉月ちゃん)からあとはベースだけ(笑)!
仮にキャップがギター&ボーカルをとるとするんなら
チャットモンチー『シャングリラ』とかがピッタリかなと思います

あとはベタですけどZONE『secret base~君がくれたもの~』とか… 

甘酸っぱい青春を感じる曲を
メンバーのバンド編成で聴いてみたいんですよね~

懐メロからリクエストするんなら
松田聖子『風立ちぬ』とか聴きたいですね~w

(音源を敢えて大滝詠一さんVerにしたのは私の趣味ですw)
ピンクレディー、キャンディーズ、早見優と来て
あと80年代の歌謡曲で残っているのと言ったら
松田聖子しかないだろうと選んでみましたw 
大滝さんの曲は地味に歌うのが難しく、表現力が求められるというのは有名です
歌に自信を持つメンバーの出番としてはうってつけな気がしたりします 

…とここまで個人的趣味全開で書いてみましたが
たぶん実現はしないんだろうなあ(苦笑)
とは思いつつ、1つだけでも見てみたいなあと思うのです(笑)