Harrison Island ~HKT若田部遥応援ブログ~ 

HKT48若田部遥の応援ブログです,たまに他の話題もあったり…

「西日本シティ銀行」のCMにわかちゃん出演中!

★祝!初のセンター!!5thシングル「12秒」c/w『カメレオン女子高生』★

握手会レポ

握手会レポ7.30@名古屋その2

(その1より続く)
知り合いとの連番という力を借りながら久々の握手を終えた私
改めてわかちゃんに5か月ぶりの近況報告をしに行ってみました(笑)

わかちゃん2部2枚
(ちなみに写真は握手当日の私服ではありません,わかちゃん私服写真送ってくれ!!涙)
25-2
私「改めてお久しぶりです~」
わ「ど~も~w」
私「色々あってなかなか握手会に行けなくてね~
  申し訳ないなぁなんて思いつつ待ちに待った今日でさ」
わ「忙しかったんですか?(´・ω・`)」 
私「そうね~
  まぁ実は大学を卒業して会社に就職をしまして」 
わ「おぉ~w(*゚o゚*)w」 
私「学生から社会人ですよ(ドヤァ)」 
(ジャケットを開けて内ポケットに着けていた社員証を見せる) 
わ「うわぁ~なんか見せびらかしてきたわ~ww
(о´∀`о)
私「社員証よ社員証(笑)」
わ「なんかムカつくわぁ~ww(о´∀`о)
私「ハハハハww
  なんかね~,なんか見せびらかしたくなるのよww」
わ「ふ~ん(*・ε・*)」 
私「まぁね,これから社会人なんでね!
  これからは資金力でねw」
わ「資金力って(笑)」 
私「応援していきますぜ!w」

 
「忙しかったんですか?」と尋ねて来た時のわかちゃんは
なんならちょっと勘違いでもしちゃうんじゃねえかくらいの
優しい声柔和な表情で,握手しながら癒されちゃったくらいだったんですが
1回目の握手のドヤ顔のおかえしでドヤってみたら「ムカつくわぁ~w」
ニコニコ笑いながら切り捨てて来る180°逆のリアクションがw
なんとなーくそう来るだろうなぁと思ってはいましたけどね(笑)
自分はこんな感じ(↓)でこの日もやってたくせに,他人のドヤ顔には厳しんだよなぁw
IMG_20160809_014954
…それはともかく
「忙しかったの?」と優しく問いかけてきてくれたのは単純に嬉しかったですね~(*´∇`*)
イメージのせいか,あるいは言葉のチョイスなり喋り方のせいか
結構冷たいというかドライな印象も持たれがちですが
基本的には温かい心を持った優しい子なのです
もちろん私のドヤ顔の時のように,彼女とこちら側のギヤがミートしないと
バッサリ切り捨てられる時もありますがそれもまたご愛嬌(笑)
IMG_20160809_015023
そんな彼女の優しさと社会人になったのをドヤった流れで
まだ大して出来てもいないのに「資金力」なんて言葉を使ってしまいましたw
わかちゃんからも「資金力ってw」とやんわりツッコミが(笑)
まだまだ社会人パワーなんてほどのご身分ではありませんが
ゆくゆくはもっと握手会とか行けるようになれたらなぁとは思っていますw
もちろん総選挙もまたしかりです!
なんだかんだ,やっぱり私にとっての推しメンはわかちゃんだけなのです…( ̄ー ̄)
 
(その3に続く) 

握手会レポ7.30@名古屋その1

先週とちょっと間が空いてしまいましたが
久々の握手会参戦となった7月30日の握手レポです!
IMG_2282
昨年の後半以来,遠征はほとんどしなくなった関係で,握手会としては5か月ぶりの参戦
(名古屋でAKB個別ぜんっぜんやってくれないんだもん涙)
一度SKE劇場の出張公演でわかちゃんに会ったとはいえ
ずいぶんと久しぶりで握手勘(?)が錆びついてることや
事前に話すプランを練っていなかったこともあって妙にド緊張している自分が(苦笑)
緊張もそうですが何話すか考えてない状態で行ってもクラッシュは目に見えているので
いっそのこと開き直って「久しぶりなんだわ」というのを話に行くという
知り合いとの連番で行ってみましたw

わかちゃん2部2枚(知り合いのわかちゃんヲタHさんとの連番)
IMG_2289
H「後ろに5ヶ月ぶりに握手に来て、ド緊張してるヤツ連れてきたから(笑)」
わ「おぉ~!そうなんですね!
  (レーンから顔を出して私を見ながら)5か月ぶりなんですか~?」

私「(^▽^;)ノシ」 
H「だから神対応頼むわ~!w」
わ「わかりました!(´∀`*)あ!あの人覚えてますよ!
H「おぉっ!」
わ「(私をバッチリ見ながら)ヤマダさーん!!(+・`ー’・)ドヤァ
H「流石わかちゃん!w記憶力良いね🎵」

私「どーもお久しぶりでーす(照笑)」
わ「どうも~お久しぶりで~す!
  いつもこのスーツ着てますね!(・∀・)つ」

私「ん?そうかい?( ・Д・)」
わ「あーでもよく見ると違うわw」
私「でしょ?wスーツは好きだけどねw
  これは~確かSKEの出張公演のとき着てたね」
わ「あっ!SKEの出張公演,来てましたね!!」
私「そうそう!待ちかねとった出張公演だったもんでさw
  さっき話してたHさんの推しうちわ持って見てたよww」
わ「おぉ~」
(私が名前を出したのが聞こえて荷物置き場にいたHさんが振り向く)
わ「( =_=) ジーーーッ
私「ん?どした?(後ろを振り向く)
  あれ?!Hさんまだいるやんww」

わ「ハイもう(握手)終わったんだから早くハケる!!(ノ`Д´)ノ」 
H「ゴメンナサイww」
(お時間でーす)
私「俺もタイムアップかwっつーことでまたよろしく(笑)」
わ「ハーイ(´∀`)」

 
久々の握手会でしたが
名乗っても無ければ特にバッチもつけていなかった私の名前を憶えていてくれたのは
さすがの記憶力の良さを改めて感じました
「ちゃ~んと覚えてるもんね~(ドヤァ)」って感じが伝わってくる
これでもかというようなドヤ顔だったのがすっげえ可愛らしいというか笑えるというかw
近い表情してるやつないかなぁと探してみたんですがちょうどこんな感じでした(笑)
IMG_20160809_014954
そんなところも含めて,やっぱり単純ですけど覚えてくれてて
それをドヤ顔でこちらに伝えてくれたのは非常に嬉しかったですね~(´∀`*)
わかちゃんの顔を見て,ちょっと緊張がほぐれたような気がしますw

握手始まって開口一番「いつもスーツ着てますね」とわかちゃん
確かに自分でも,握手会では一張羅ということでいつもスーツを着ているような気がしますw
ちなみに当日着てきたスーツはこれ(下写真)
5月14日のSKE出張公演当日に,よく行く服屋さんにあるのを見て一目惚れ
夜の出張公演のために迷わずに買ってきました(笑)
CidhT0AVEAA-kAQ20160512_334d10
私=スーツのイメージはどうやら他のメンバーにもあるようで
元SKEのうめちゃんにも似たようなことを言われたことがあります
反面,これは「この人と言えばこれ」という記憶のフックにもなるわけで
例えばバッチとか帽子とか,そういう毎回お決まりのものを着けていくっていうのも
握手会をより楽しむためのひとつの方法なのかもしれません
今回も服から会話が転がりだしましたし,記憶が繋がっていきましたからね(笑)
やっぱりステージからは誰が来ているかとかはすぐわかるようで
出張公演に来ていたのも覚えていた様子,私は立ち見やや後方にて見ていたんですが
それでも確認できるってことは,やっぱり劇場ってそんなに顔が見えやすいんでしょうね~

握手が終わってから,荷物置き場で荷物を取りながら私の握手を眺めていたHさん
ルールに厳しいわかちゃんはそういうところは見逃さないようで
じっと視線の矢を放ってから「終わったら早く帰る!」とビシッと言う姿は
学級委員っぽさを感じます,変わらないなぁというかわかちゃんらしいなぁと言うか(笑)
ただ,誰に対してもこんな感じと言うわけではなくて
例えば私にはビシッと言うことはあまりないですし,相手がどういう感じの人なのかを
敏感に察知してイジったりとかフランクさを変えてくるなと言うのもまた事実です
555-2
よく「わかちゃんの握手ってどんな感じなの?」という質問をされます
もちろん感じ方は人それぞれで私個人の答えであり
なかなか自分の感じてるのを100%言語化しきれない部分が多い
難しい質問でもありますが,その質問に対してだいたい私は
自分が高3になったつもりで若田部遥って子と同級生というシチュエーション
たまたま隣の席になって,めっちゃ可愛い子だし,せっかく隣になったし
なんならちょっと気になってるからあれこれ話したいなぁって
ちょっかいとか話題考えたり頑張ってるような感覚で行ってくださいw」
と返します

長々しい説明で,なんならちょっと気持ちの悪い説明の仕方ですが
自分の中での答えはこんな感じです(これ絶対本人に見られたくないなぁw)
..まぁ要は「リアルな高校3年生の女の子」ですよ~ってことですw
良くも悪くも彼女の握手は等身大と言うところに尽きるかなぁというのが私の印象です
ここについては,真面目に議論の話も含めて後日書いていきたいと思っています

…少し話がそれましたが
久々の握手でもしっかり覚えていてくれていて
変わらない感じだなぁというのを見て感じて緊張がだいぶなくなりましたね(笑)
髪の長さもまた伸びてきてて,また一段可愛くなったな,綺麗になったなぁとw
この調子でどんどん行った握手レポはまだまだ続きます!
(その2に続く)


 
 

握手会レポ2.11@名古屋その2

(その1から続く)
この日のわかちゃんは2部と昼の部の2部制
そして奇妙なことに,部もダダ被りで隣のレーンはしなもんでした
ということで隣同士ということもあって
わかちゃんレーンは「ゆきはるレーン」の様相を呈することに(笑)
今回のレポでは別の若田部推しの方たちとの連番形式が多かったこともあって
当ブログ初の試みとして,懇意にさせていただいている
別の若田部推しの方(Hさん)のレポも交えつつ行こうかなと考えております
(レポ提供を快諾頂いたHさん,ありがとうございますm(__)m)
かちゃん昼の部 4枚
10 - 1
(私の前のHさんの握手でリクアワの話から選挙の話へ…)
H「わかちゃんが頑張る言ってくれたら皆頑張るからさ!」
わ「おぉ~♪」
H「ほらほら!言ったら後ろの人たちもきっと頑張ってくれるぜ!
 (と言いながらこちらを向く,わかちゃんもこちらを見る)」

私「頑張るよ~
(*^ー゚)b グッ
わ「おぉ~(*´∇`*)
  頑張るよ~♪選挙に握手頑張るよ~!!♪ヾ(=^▽^=)ノ」

連番中の5人全員「頑張るぞーッ!!w」
わ「おぉ~すごーい!!ヾ(=^▽^=)ノ」

(そしてHさんの握手にしなもんが向こうから絡み出し
そこからしなもんと何かを話している中で私の握手のターンへ…
そしてしなもん,わかちゃんレーンを離れどこかへ行く)

わ「もうさ~!ずっと遠征行ってりゃいいんだよもう~!!ww」

私「おうおうおうなんだなんだ遠征ってw」 
わ「(去りゆくしなもんを指して)下野ですよ!!」
私「遠征?」
わ「タカラヅカ(の遠征)ですよ!あいつ遠征ばっかしてるからさ!」 
私「そんなしてんのあの人(笑)?」
わ「もうね,めっちゃタカラヅカ行ってますよ!!
  東京行ったときなんてだいたいタカラヅカですよww」 

私「ハハハハww完全にこちら側じゃないですかww」
わ「だからいっつも金欠なんだよ!!(ノ`Д´)ノ」
私「あんたら仲良いねえww」
わ「仲悪いです!←」
私「ハイハイw」
(お時間でーす)
私「あー『こちら側』で思い出した!前の人も言ってたけど
  今年こそは選抜に入れるように

    握手とか総選挙とか頑張るからさ!╭( ・ㅂ・)و̑ グッ」
わ「ハイ!」
私「よろしくね!」
わ「ありがとう!!」

 

なぜか連番の5人とわかちゃんで即席決起集会開催の流れにw
とはいえ,そんな私たちを見ているわかちゃんの表情は
面白くて笑っている以上の,にこやかで嬉しそうな笑顔だったような気がします
昨年の生誕祭ごろからファンたちも,そしてわかちゃん自身も感じている
若田部推しとわかちゃんの一体感を感じる出来事でした

さてさて,握手の方に話を戻しますが
普段から横にいる暇なメンバーを巻き込んでいく(特に1期生)のは
顔馴染の人とのわかちゃんの握手では結構よく見られる流れです
私もよくありますし,今回も例に漏れずHさんがそれに該当することにw
この日は一番の仲良しのしなもんということもありこれが凄かった(笑)
わかちゃんがしなもんを巻き込むパターンだけでなく
しなもんからわかちゃんレーンに絡みに行くなんてことも連発w
そんな「ゆきはるレーン」で繰り広げられた
仲良く仲が悪い「ゆきはる」をお楽しみください(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

わかちゃん昼の部(
Hさんの握手レポ)

IMG_9001
H「なんだかんだでしなもんと仲良いよねw」
わ「え?(・_・) いや仲悪いし!←(・ε・)」
H「いやいやいやwどこがやww」
わ「仲悪いし←」
H「MCでいつも絡んでるやん(笑)」
わ「あれは情報提供相手がいるだけだし!!(・ε・)」
(しなもんの握手列が途切れ,こちらを見る)
H「しなもんわかちゃんと仲良いよね(笑)?」
し「ハァ?仲悪いし!←(・ε・)」
H「嘘つけww」
し「もう!今日、若田部の隣だし!もう最悪~!!w」
し「いっつも隣にいるだけだし!」

わ「何もしゃべらないから!」
し「楽屋でも話さないもんw」
わ「そう!」
し「一緒に何かしてないし!」
わ「だって私は音楽聴いてるし,下野はDVD観てるから!」
H「なるほどね(笑)」
わ「だから仲良くないし!」


...ということでゆきはるは仲悪いそうです,嘘つけ!!ww
IMG_20160213_040030
ちなみにこの日の名古屋への移動への新幹線もゆきはるで隣同士だったようで…
やっぱ仲良いんじゃねえかよwいい加減素直に認めたらいいのにw
でもこの「こあや」的なプロレス感,嫌いじゃないですむしろ好きですね←

もともとずーっと昔から「仲悪いですよw」とジョークっぽく言ってはいたんですが
ここ最近のただ恋公演MCでの仲悪いエピソードの掛け合いの息の合いっぷり
そしてエピソード後のニヤニヤしながらお互いを見るイチャイチャっぷりが
もう「仲良いですよ!!」と顔に書いてあるレベルなんですよねww
楽屋でしゃべらないとかいうくせして一緒にカラオケとか行ってるんですよねこの2人w
普段よくしゃべるとかいう表面的なものよりももっと深いところで通じ合っている感じ
「相方」と彼女らがかつて表現したようなこの2人の関係性
そこから生まれる2人の掛け合いの面白さが私は大好きです(笑)
IMG_20160213_040025
最近のこの2人の『ただいま恋愛中』公演でのMCは絶好調
ホントにいいテンポと言葉のチョイスで仲良く仲悪いエピソードを繰り出してくれていますw
最近のゆきはるのMCのニヤニヤっぷりは
また後日しっかりとした記事でご紹介したいと思いますのでそちらもお楽しみに…!!

(その3に続く) 

握手会レポ2.11@名古屋その1

昨日ポートメッセなごやで行われた「しぇからしか!」の個別握手会に行ってきました! 
自分にとっては生誕祭直前の9月末の握手サイン会以来
都合4か月ぶりの握手会参加ということになりました,待ち遠しかったw
DSC_0170 (1)
わかちゃん2部1枚
私「どーも」
わ「あ~お久しぶりです!」
私「ようやくの今年初握手ですw」
わ「おぉ~」
私「ということで今年もよろしくお願いします<(_ _)>」
わ「こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>」


今年初めての握手ということでまずはご挨拶から(笑)
久々に生で彼女を見たわけですがやはり可愛いなぁと再確認w
さてさて,ご挨拶以外にも,というかそれ以上に
今回の握手会でわかちゃん推しとして本人に伝えたいことがありまして…
それはもちろん「カメレオン女子高生」リクアワ18位ランクインのこと!
ということで早速その話を切り出してみました

わかちゃん2部2枚
24 - 1 (1)30 - 1 (1)
私「カメレオン女子高生18位おめでとう!!」
わ「おーありがとうございます!!(*´∇`*)」
私「俺ライブビューイング行けなくて回転すし屋で速報見てたんだけどさw」
わ「回転すし屋ですか?!!(゚∇゚ ;)
  なんでまたww」

私「まあまあまあw」
わ「でも回転すしいいですよね~(笑)」
私「ね~,で速報見たら『18位 カメレオン女子高生』とあってさ
  その場でグッとガッツポーズしちゃったよね(笑)」
わ「おぉ~」
私「ですぐさまタイを頼むっていうねw」
わ「???」
私「『めでタイ』ということでね(ドヤァ)」
わ「おー(棒)」
(お時間でーす)
私「…そ,それはともかく(汗),DVD楽しみにしてるからね!!」
わ「私も楽しみなんですよ~!!!ヾ(=^▽^=)ノ
  私見れないからさ,出てるからww」

私「ハハハハwwそらそうよww」


話しながら頭の中に浮かんで,よく考えずに「めでタイ」と咄嗟に口に出したら
一発でジョークが通じないだけでなく,説明した挙句スベるという
ジョーク披露において一番やってはいけない最悪の展開になりましたw
皆さんジョークはしっかり吟味してから飛ばすようにしましょう(苦笑)

ちなみに回転寿司屋で18位を知ったのはマジです(笑)
わかちゃんもなんでそこだよと言わんばかりに驚いてましたw
どうせランクインしてねぇと絶望してやけ食いしてたからとは言えません←
本人は演目を事前にもらっていてすべてを把握していたのですが
それを知る由もない我々ファンは最終日までランクインしないことに
絶望してしまって「ダメかもね~」というコメントをしている人が多かったらしく
わかちゃんはそれを見ながらニヤニヤとしていていたみたいです(笑)
本人もこんなに高い順位だったのは嬉しい予想外だったようで
「皆さんが頑張ってくれたから(笑)」と話してくれていました
LV見ていた人から「ホントにいい表情したいいパフォーマンスをしていた」と
聞いているリクアワでのカメ女披露
本人も楽しみにしているDVD&BDは今年の春発売予定です!
http://shopping.akb48-group.com/dvd/akb48-group_request2016/

(その2に続く)





 

握手&サイン会レポ9.26@大阪③

(前回の記事より)
今回の記事は握手会直後に行われた
横断幕などを用いたわかちゃんの誕生日お祝い企画の模様のレポです
26お祝い企画
お祝い企画があることは既に知り合いから聞いていた私は
わかちゃんの握手が終わってからそのままわかちゃんレーン前で待機
わかちゃんレーン前は同じようにお祝い企画があることを聞きつけた人たちや
「今日誕生日だからきっとなにかやるはず!」とやってきた人たち
そしてそんな人だかりを見て何があるんだろとやってきた人たちなどでいっぱいに…!

そんな中,わかちゃんレーンは完売が出ていることもあって
受付締め切り時間(部終了30分前)の時点でまだレーン中で2回折り返す程の大混雑ぶり
その結果,時間が押しに押して5部開始時間の15時になっても握手が続きます
レーン前で待機する多くのファンの人たちは
「このタイミングでの『おめでとう』コールを大きな声でお願いします!」
という仕切りを引き受けたファン有志の人の某プロ野球応援団のような
元気な指示を聞きつつ(笑),その時を今か今かと待ちます

15時10分ごろ,ようやくわかちゃんは全員の握手を消化します
そして同時にレーン前の人だかりから自然発生的に「わかちゃーん!!」という声が…!
そしてファン有志の方が準備した横断幕もわかちゃんに対して掲げられます!
1427870318_182
それを見たわかちゃんはどうやらびっくりしたのか,それとも戸惑ったのか
しばらくキョトンとした感じで握手レーンにいましたが(笑)
警備員と運営スタッフのところへ行ってレーン前まで出ていいかの確認をとります
そしてこちらに来るのかと思いきや(レーン前もボルテージが上がります!!)
一旦楽屋の方に戻っていきましたw「じらすねぇ~ww」と笑い交じりの声も(笑)
撮影するためのケータイを取りに行ってたみたいですw

で,ついにわかちゃんがレーン前に登場
レーン前の集まりだけでなく,隣の握手レーン待機列の人までもが
声援と拍手で主役のわかちゃんの出迎えます!

そして「わかちゃん,17歳のお誕生日」という掛け声に続いて
都合100人近くの人たちによる「おめでとう!!」の大コール!!
大拍手がまた起きたあと,「最初に写真撮りまーす」とわかちゃんが写真をパシャリ!
26お祝い企画(わかちゃん無し)
26お祝い企画
一度マネージャーさんの撮った写真を確認して「もう一枚行きまーす(笑)」
26お祝い企画(引き)
写真を撮り終わってから,わかちゃんの挨拶が始まります
(拡声器が渡されることが無く,よく聞き取れなかった部分があったのが残念…。・゚・(ノД`))
わ「えーっと,まさかこうやって横断幕用意されてると思ってなくて
  すごいビックリしたし,こうやってスゴイたくさん集まってもらって~
  あの~…ありがとうございま~す(照笑)→頭を下げる」
(会場から拍手と「おめでとう~!」の歓声)
わ「ホントに嬉しいです!!(´∀`*)」

わ「あ!あと~
  最近
『カメレオン女子高生』のオルゴールが届きました~
  素敵なプレゼントをありがとうございます!!」

(わかちゃんコミュニティが,「カメレオン女子高生」センターのお祝いとして
曲のサビが刻まれたオルゴールをプレゼントしたそうです,ホントに素敵ですよね~)

予想外の横断幕,そしてあんなにたくさんの人が来ると思ってなかったのか
若干照れ気味な感じで挨拶をしてくれました(笑)
とはいえ,しっかりと集まった人の顔を見渡しながら,晴れやかな表情で語った挨拶でした
(ホントはこのレポ以上にたくさん挨拶してくれたんですが聞き取れなかったり思い出せなかったりで申し訳ない…orz)

挨拶が終わるとペコリと一礼をこちらにしてから
「バイバーイ(o^∇^o)ノシ」と笑顔で手を振って帰っていきました
26-226
https://plus.google.com/108592604171173727989/posts/YzvWdDp6gz9

本人も握手会後のぐぐたすで
「終わったあとにレーンの前に出て直接「ありがとうございます」って伝えられてよかった」
と書いてくれていました
我々ファンにとっても,こうやって直接誕生日当日に
たくさんの人で集まって「おめでとう」が言えてホントによかったなぁと思います
握手会でわかちゃんに行かれたという方
そしてこのお祝い企画に参加されたみなさん,本当にありがとうございました!

最新コメント
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター(PV)
  • 今日:
  • 累計:

メッセージ

名前
メール
本文
アーカイブ
HKT48最新記事&まとめ

ジオターゲティング
  • ライブドアブログ